スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メス猫の背後を取ったオス猫がまさかのジャーマンスープレックス。
小学校の話だけどさ、大体クラス委員っていうか図書委員とかあったんだよ。

ごく潰しの僕にも役割が与えられたわけなんですよ。

美化委員なんですけどね

まぁ自分で立候補したんですよ。

そして各委員は1ヶ月に1回ぐらい集まって会議なんてしてたんだけど

何の因果か僕が学校全体の美化委員の副委員長に選ばれましてね
こんな頭に水死体詰まってそうな奴を学校もおかしいんだけどとにかく選ばれたんですよ。

で会議の内容とかノートにまとみたり

会議の進行なんかしてたんだけど
コレってよく考えたらパシリじゃないか?
中学とかだったら「チェリオ買ってこい」とか命じられるポストだよな。

学校からの遠回しの窓際族通告だったのかもしんないわ。

当時純粋無垢汚れを知らない僕は

機嫌よくシコシコと頑張ってたんだけど、
そこで戦後最大の悲劇が起きたんですよ。

委員会の副委員長以上の役割の人は

給食をみんなより先に食べていい決まりがあったんだけどこんな美味しい特権を当然逃す術はなくて

普通なら日直が「手を会わせていただきます」とある種のマサイ族の儀式みたいな行為してからでないと

食べては駄目
なんだけどそれを無視して食べていい。

もう興奮ですよ。

その日も委員会があって先に食べていたんですけど

給食で一番苦手なコッペパンが出ましてね、

コイツはジャムも何もつけないで黙々と味のない

パンを食べる奴なんだけど拷問みたいだった。

ウチの学校はオカワリは全部食べてからルールあったんだけど

コッペパンがどうしても食べたくない。

しかしオカワリしたい。
となれば方法は一つ。

パンをなかったことにする。
隠す。

と、デスノート並の頭脳戦術を思い付いて

さっそく前の席の三村君のロッカーの中にパンをぶちこんだんですよ。

そして満面の笑みでオカワリをした僕は委員会仕事をしたわけ。

それから僕はコッペパンが出る度に三村君のロッカーに律儀にぶちこんだんだけど、

ある日美化委員会で各クラスの担当の委員が

自分のクラスのロッカー点検しなくちゃいけない面倒臭事しなくちゃいけなくなりましてね

一人ずつやっていったんですよ。

あぁ相坂君は今日もデジモン持っているな。このヤンチャボーイめ!

と言った感じでしてたんですよ。

もう賢明な人は見当つくと思うんだけど

三村君のロッカー点検しなくちゃいけなかったんだ。

三村君は普段ロッカー使わない子だったから

誰しも綺麗なロッカーだと信じていた。

全容知ってる僕が嫌々開けたら

もうね新種の虫がいるんじゃないか?って勢いで虫がいてな

三村君は最初は事態がよくわかってなくってアホ面してたんだけど

暫くして事態を把握したらしく

「キェェェェェ!」ってマサイ族みたいな奇声上げたんだわ。

そりゃ使ってないロッカーから虫が沸いてたらそうなるわな。

僕だって下手したら窓から脱出しそうになるわ。

んで誰がこんな惨劇をしたのか帰りの会でもめたんですよ。

30分ぐらい話し合って内容も進行しないでみんな早く帰りたがってた
けど

「僕がやりました!ガハハハハ!」とは到底言えずじっ部屋の隅で黙ってたんだ。

次の瞬間重苦しい雰囲気を破って一言聞こえてきた。

友人のT君が

「先生!岡野君が入れてるの見ました!」って言い出してさ、

え、お前裏切るなよ。

ブルータスお前モカ?俺カプチーノ。

みたいな感じで見事に友人に売られた僕は犯行が発覚して現役の美化委員、しかも副委員長が不祥事って感じで

今の大臣が「女性は子どもを産む機械」と
発言して辞任秒読み!って感じで副委員長をクビになったんだよね。

しかも新聞
委員だったTは「白昼堂々の犯行!岡野!狂った果実!」

なんてお前小学生かよ!と疑う週刊誌並の見出しつけて学級新聞作りやがる始末。

なんか担任によると学校できて90年立つけど転校以外で委員クビははじめてなんだって。

とあんまり名誉じゃない記録もらった僕は親を召喚されて怒られたのでした。

そのコッペパン事件から結構年数立つけど未だにコッペパンを見るとこの悲劇を思いだしてしまう僕でした。

スポンサーサイト
【2007/03/01 21:40】 | 思い出 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | イラン人で日本語はからっきしな彼女だけど、遺産相続と保険金のふたつだけは漢字で書けます。>>
コメント
普通に自業自得やろとツッコミたい。
【2008/12/10 01:41】 URL | えすえふ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://propagation.blog95.fc2.com/tb.php/14-b251c1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
欲しい情報を気軽に入手!!必見!!
サトエリ傷心!海老蔵と破局!! お得な情報多数掲載!!【2007/03/09 14:37】
| ホーム |
